不安だけど進む

 

今日は、また忙しい一日ではあったが、やりがいもあった。自分の体調が良くなってくると勢いも付いてくるのでこのまま調子を保ちたい。こんな時に一番捗るのが勉強。最近は、読書を朝にしつつ、帰りの電車でブログを書き、勉強を行っている。いろいろ勉強しているが、私が感じたことは、学んでいればいつかは光が差すということ。それまでは絶対にあきらめない。

 

 

 

 

 

休みたいときは存分休む。そうすればまた、進みだす力を得ることができる。無理して進むよりもよっぼど効率が良い。私は、不安が心の中にあることは否定しようがないが、それでも進むときに少しでも自信が得られるような気がする。

最近は、この本から勇気をもらっている。いろんなことを成し遂げている人たちでも、苦労というものは絶えないんだな、みんな必死になってすがれるものを見つけて一流になっているんだなと感じた。

 

 

 

だから、私も彼らに続く、進む、不安があっても。私と私の家族のために生きる。

 

 

 

今、一番の関心ごとは私が、家族の中に平安を与えること。そのために、私は働き、学び、そして家族と交わる。