一人の楽しさ

個人的にブログに自分が思ったことを書き出すことは大好きだ。理由は、タイピングできるからだ。手書きもいいのだが、タイピングの場合は思いついたらキーボートを押し始めているので、そのままの思いが出てくるような気がする。プロフェッショナルの文章はそれではいけないのだが、心の吐け口としては最高である。

 

そういうのも私は日々どうでもいいことに悩んでいる日々が続いているからである。会社で目標を決めるのが私にとっては億劫で仕方ない。会社一丸で目標を達成する、チームワークは命、と言ったフレーズに違和感を感じつつも何かしら目標を出さなくてはいけないので、本当に面倒だ。基本的に個人行動が多い私で協力して何かを行うということが非常に苦手である。子供のころからそうだったし、今はそれは特に変わらない。友達と呼べるような人も妻と子供以外特にいない。しかしながら、家庭内は安心するし、楽しいし、それで十分と思っている。いろいろな仲間内のルール、LINEの返信は3分以内とか人にこれを言ったら傷つくかなとか考えるのが面倒だし、しがらみになるのでそのような人間関係を避けていたら一人になっていたような感じがする。本能的に人間関係を整理できていると自分では思っている、何故なら何一つ不自由がないからだ。愚痴があるときは、妻に話すか、ブログに書きなぐるかすればすっきりするし、貴重な休みも家族のためや自分の勉強のために使えるので非常に楽しい。

 

たった一つ困ったことは、、、

 

結婚披露宴での新郎紹介を誰にやってもらうかということくらい。普通であれば大親友というような人が行うのであるが、それに該当する人がいない、、、

結局私は、大学時代のルームメートにお願いした。非常に信頼できてユーモアにあふれている人なので気兼ねなくお願いすることができた。

 

ということで一人でいること。

●勉強時間がある

●交際費はほぼゼロ

●LINEの音にいちいち反応する必要がない

●自分のことについてじっくり考えることができる

 

悪いところもあるとは思うが今思いつくものは特にないのでまたの機会にする。

 

何せ成長するのは私であり他人ではないので自分にフォーカスできることが一番の好きなところ、

 

ということで、私が普段やっているお小遣い稼ぎも順調に進められているのがうれしいところ。私は、ECナビでマイペースにアンケートに回答しています。

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント

時々、大型のアンケートが来ると多少長いけど、多めのポイントが獲得できて嬉しくおもうこともしばしば、こんなところでちょっと生活が豊かになったと感じるのも楽しい。

人に紹介することにより紹介された人のポイント獲得に応じて自分もポイントがもらえる。

 

そして何よりいいことは、フォローする必要が全くないこと、

どこぞのネットワークビジネスのようにいちいちコミュニケーション取る必要がない。

こんなにうれしいことはない。

 

何事も新しいことにつながることを信じて毎日目を光らせている日々、

また何か新しい発見をシェアしたいと思う。