ちょっとした断食

断食、と言っても別にダイエットしているわけではない。

 

 さらに言えば食事を断っているわけでもない。

 

私が行っているのは、自分の時間を有効に使うために行っている断食YouTube断食である。

 

言葉の通り、YouTubeの閲覧を断っているのである。

 

今まで、疲れて帰ってくるときに動画ばかり見ていて時間を浪費していることに

気が付いた。もっと有効なことを行いたい。もっと勉強して役に立つ人になりたいそう思い、今月末までYouTube断食を行うことにした。今のところ、とても調子が良い。

 

おかげで、勉強の時間ができたし、運動の時間も増えた。時間を有効活用している感があり、充実感を得られている。自分が充実感を得られるのは、面白い動画を見ている時ではなく、自分の夢を達成するために働いている時だということをすごく感じる。

 

これで自分の時間の使い方を一つ学んだような気がする。YouTube断食が終わった後も動画視聴に時間を使うよりももっと良い使い方をできるようになると感じている。

 

楽しいことをやるなということではない、でも人生の時間浪費をしてもいけないので、もっと成長の機会を得たい。