自分の可能性を見つける

 

今日は、気持ちが沈み気味だが、天気が変わるように、季節が変わるように私の心も変わる。しかし、言い換えれば沈んだ時もあれば、必ず嬉しいと思う時がくる。それまでは、心が変わるまで待つしかないと思っている。

 

 

仕事で気持ちがズタボロになってしまい、すごく重苦しい気持ちで職場を後にした。来週にはもっと明るい気持ちで来られるといいと思う。

 

時々自分がなんでこんなに我慢しているんだろうと思う。どう考えても満員電車で1時間以上かけてくるなんて普通じゃない。誰かの記事を読んだことによれば満員電車のストレスは戦場にいるストレス以上だともいわれている。

 

 

どう考えてもおかしい。

 

私は、学生の時は社会人に全く憧れがなかった。

 

なんで、こんなゾンビみたいになる運命をたどらなければいけないのか。

それでも、就職活動をしなくてはいけないという名のもと一生懸命職探しをした。

 

結果、私も同じようなゾンビ状態を味わうことに。

 

これでは、子どもも大人になりたいと思わないわなと思う。

 

私は、今からでもこの状況を抜け出せるようにしたい。せめて生き生きと仕事がしたい。読書にふけり、いろいろな経験を聞いているが、人生みな同じレールを歩む必要はないというのはほとんどの人が発しているメッセージだ。

 

 

私は、本当に勉強がしたい。自分を好きになれるように自分を批判するのをやめようと思う。批判からは何も生まれない。

 

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント