不満があっても動く

人生、、、自分の思い通りに動くことはほとんどない。

 

 

当然のことではあるが、それが続くと人はどんどんやる気、気力を失っていく。

どんなにおいしいものでも毎日食べると嫌になるように、その状況に直面するのが嫌になる。

まさに今の私の状態である。どうしても私の人格が理解してもらえず、理不尽な要求ばかりが来る。それに応えられないと怒られる。その繰り返し、、、

 

その嫌な気持ち、不満をぶちまけているのがこのブログであるのだが、気づいたこともあった。誰が言ったかもう覚えていないが、うまくいかないのは当たり前、うまくいったらラッキー。多少言葉は違うかもしれないかもないが、このような思いでいかないと、人生やられていくだけだなと思った。

 

そこで、今日はちょっと違うアプローチをしてみることにした。めんどくさいこと言いやがってと不満を言う前に、何ができるかちょっと会社の自席を離れ考えてみた。そしたら出たのだアイディアが。

 

私としては、うれしい限り、今まで何も言えなかった自分が少なくとも一つのアイディアを生み出すことができたのだ。

 

本当に嬉しい!

 

世の中は理不尽なことだらけだ。だから、休んでもいいし、多少手を抜いてもいい。

大切なのは自分である。自己中心的な意味で言っているのではない。

 

自分が精神的に崩壊してしまうと戻るのに崩壊するとき以上の力と時間を要する。

その間に多くのものを失ってしまうこともしばしば。

 

本当に追い詰められたときは自分を守るそれに限る。

 

ここはブログなので私は言いたいことを言う。

 

自分は大切!!

 

自分が正常でないと誰も幸せにすることにできない。

 

仕事で成績が悪くてもいい、上司に怒られてもいい、現実逃避してもいい。適当に流して、自分を守れ。

 

それが私が感じたこと。

 

 

一つ私が、楽しんでいること、

 げん玉。