最高の今を過ごす

ブログ始めて良かったことは、自分の思いも整理できているということだ。私は、自分の経験を書くことにより自分の経験って価値があるものであると感じてきた。今までは生きていても価値がない、そんな思いもすることが多かったが、この場で公の場に出ることにより、自分のやっていることってブログに書いていいことなんだ、公にしてもいいことなんだ。公にして悪い経験なんてない。そう思うと私が経験していることってすごく価値があるんだなと思った。

 

 

今の職場の環境はいいとは言えない、上司ともうまが合わない、それにより苦しんでいたけど、自分の苦しみを人のせいにしていたらいつまでたっても何もできないと思った。自分の人生なのだから自分以外の人がコントロールできない、されたくないもの。自分の価値を見出せただけでも、大変な日々を過ごした甲斐があったと思う。

 

自分に必要なのは自分を認めること、自分を好きになることそれだけだと思った。

ソーシャルスキルはあまりないが、人に要求されるままではなく、自分がやりたいこと、なりたい自分になる。そう決めた時に苦しさは半減した。

 

このブログも誰かによく思われようと書いているわけではない。いいか悪いかは第三者が決めるのであって、私は、書きたいことを書く。それで自分がよく出来たらいいと思う。

 

ある意味、自分の感性をここで鍛えているともいえるかもしれない。

 

 

 

私が生きるために仕事をしているのであって、最優先すべきは自分、自分を押し殺して人に仕えるという考えにはどうしても納得できない。