新たなる人生を求めて

初めましてsotokobunです。私は、新しい人生を求めて日々学習の毎日を送っています。私が大学を卒業し、社会人になり会社で働き始めて10年以上たちますが、今まで一度たりとも幸せを感じたことがありませんでした。あまりにも忙しい、うつになった、楽しみがなくなった忙しさに追われる日々になった。。。。

 

何かが違う!

 

そう感じ、新しい人生を求めて勉強を始めました。そこで、なんでもいいから始めてみようと英語を勉強するプログラムを始め、それによって希望を見出したのです。

 

人は学び続けることによって変わることができる。

 

1年間の英語学習プログラムを終え、感じたことは、もっと英語を勉強したい、もっと他の分野の勉強をしたいと思いました。

私が、興味を持ったのは英語、Webデザイン、プログラミング、歴史、そして心理学です。

強みが一つでは、自分より優れた人はいくらでもいる、しかし、複数の強みを持てば自分しか持てない強みがある。例えば、英語がいくら上手でも、海外の人が日本に来て感じる疑問、「なぜ車は左側通行なのか」「なぜ危険をおかして毒のあるフグを食べるのか」「なぜ野球をやる子はみな丸坊主なのか」といったことをこたえられなければ英語力は半減します。逆にそれを流暢に楽しく伝えられたらとても楽しい会話になるでしょう。さらに相手のリアクションや、興味をうまき聞き出し、その人に負荷を与えすぎずに楽しんでもらえる設定ができれば最高です。その点は心理学を学ぶことにより達成できます。

そんなことで、学ぶために自分自身に変化をもたらしより良い、より楽しい、より達成感のある人生を作る、それが私の目的であり、このブログのテーマです。人間学習を続けることによって成長できると確信しています。

 

 

そこで私が楽しみにしていることの一つを紹介。

学ぶために本を買ったり、セミナー参加費用としてお小遣い稼ぎを日々行っています。

 

私のおすすめはECナビ:

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

おすすめポイントとしては、買い物、アンケート、さらにはECナビプラスカードが1.1%の還元率でポイントとして加算されること。少しずつですが確実にお小遣いを

稼ぐことのできる方法です。

ECナビ 1,000ポイントGETのチャンス!

 

 

 

学ぶことは非常に大切ですが、何よりバランスが大切です。学んだために

逆に生活費がなくなってしまっては元も子もないですからね。

 

そして、自力で学ぶということはそのお金を稼ぐためにさらに知恵を絞ることが

できるということ、おかげで、仕事一本というあまり楽しくない人生を抜け出す第一歩といえるでしょう。ということで私が日々心掛けていることも紹介しつつ、学ぶことにより得することを書いていきたいと思います。

 

普段会社では言えないようなことも言えますし、ブログは私の心の吐きどころといる上に文章を書く勉強にもなり、将来それにより新しいチャンスを得られるように準備できるのが良いと思いました。