体力勝負

人間体力が非常に大切だと痛感した。昨日の台風後の通勤混雑の時の肩のこりが今日も取れずに、全然仕事に集中できなかった。周りからは年だからと言われるが、そういわれても私にはやりたいことがたくさんある。

 

最近は、やりたいことがあっても疲れてやることができなかったり、動画視聴など簡単なものに走りがちになっていたが、今日ほど体力あればいろいろできるなと感じる一日であった。

 

ここ最近運動をあまりしていなかったので、本腰入れて再開したいと本当に思った。その方が疲れが取れやすいし、すっきりするのでストレス解消にもなる。ちょっと今日はそんなことを考えた。

 

 

自分がなりたい自分を達成するためには流れに乗ったままでは成し遂げられない。年だから体力が落ちるのは当たり前、仕方ない、で終わるわけにもいかず、年だったら、体力つけて行けば、知恵も活用して、若い体で成熟した知恵を用いる最強の体が完成する、ような気がする。